【BF1】まさにこれ チーム全体の立ち回りが勝利につながりキルにつながる

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483666729/

139: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 18:31:04 ID: gnCsTDAJp.net
エイム力は正面向き合ったときに重要だけど結局のところ相手の意表をつく射撃が一番だから敵位置予測と居場所バレない行動と味方の連携がいい
それを立ち回りと呼ぶらしい
140: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 18:32:45 ID: cG//6gIn0.net
突兵だけどグレとロケットじゃなかなか戦車壊せないからダイナマイト持って凸ってるけどなかなか接近できなくて辛いです
493: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 03:29:13 ID: 5iDMEk280.net
>>139
エイム力は正面向き合ったときに重要だけど結局のところ相手の意表をつく射撃が一番だから敵位置予測と居場所バレない行動と味方の連携がいい
それを立ち回りと呼ぶらしい

まさにこれ チーム全体の立ち回りが勝利につながりキルにつながる
結果として数値に表れないけど重要なアクションというものがどこかにいつも必ず存在している
そこに気づいてそうしたアクションを多く行うチームのほうが有利になるしキルもしやすくなる
キル以前のアクションの部分(それがタクティクス)の重要性がわかると
シューティングして敵を倒すだけではないまた別の違ったおもしろさが感じられるはず
BFがFPSという説明はもう正しくない

これはそう つまりマッシブ ・アクション・ ゲームなんだ

495: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 03:33:07 ID: zXOe9IPjd.net
SCARで敵戦車兵4重戦車4でこっちの戦車湧けなかったけどどうやってやったら戦車兵4人に出来るの?
524: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 05:46:36 ID: DtUYJh+Ha.net
>>493
64人対戦じゃまだそこまでいかないな
せめて256人対戦ぐらいいかないと
まぁ、そんなゲームありえないけど
527: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 05:49:21 ID: 9Ap9f8D00.net
>>524
64人でもサーバーガックガクなのにこれ以上人数増やされたらたまったもんじゃない
528: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 05:56:11 ID: DtUYJh+Ha.net
>>527
余分なものけずりゃいい
武器とか最低限でいいし、
ビークルも軽車両やAPCみたいなのだけにして
飛行機はたまに分隊長とかが爆撃要請するだけとか
まぁ、そんなゲームありえないけど
530: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 06:16:56 ID: e3n6P54za.net
拮抗してる試合なら率先して勝てる動き方するけど、差がついたら諦めてキル稼ぎしてるわ
531: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 06:17:56 ID: epYUrB7s0.net
野良で勝利を求めて奔走し周囲の動きがいい流れに変わったときに最高のカタルシスを感じるから無理
「全体的に動きひどいな・・・」→「でもここさえ守ってればどうにか・・・」→「よかったお前らは俺についてきてくれるのか」
「あれこれ逆転イケるんじゃね?」→「よっしゃああああ」

とか映画の登場人物になった気になる

547: なまえをいれてください 2017/01/07(土) 08:35:29 ID: kyseIJBW0.net
>>528
MAGやりたいよな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加