【BF1】ゆるやかに前線をあげ、ガチ勢が全滅した時の前線維持・裏取り要員・監視要員となり

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480755545/

295: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 11:55:07 ID: wIh7QaY90.net
MAG(MASSIVE ACTION GAME)回顧録より・・・・・

敵味方のガチ勢は常に最速で最前線に赴き戦い

エンジョイ勢は中盤でマークスマン(又は単独スニーク活動)的な役割をしながら
ゆるやかに前線をあげ、ガチ勢が全滅した時の前線維持・裏取り要員・監視要員となり
初心者はそのおかげで修理・蘇生をこなしながらも(うまくポイントを稼ぎながら)
それなりの形で前線での戦闘に参加できるようになり

エンジョイ勢がエンジョイできる余裕があるのもガチ勢がいるからであり
ガチ勢が最前線に到達できるのもエンジョイ勢が中盤で生き残ってるからであり
そしてこの両者を見ながら
初心者は腕が上がるごとに少しずつ高い前線の位置で戦うようになり
つまりはこの三者はそれぞれ相互補完していたのだ

ガチ勢・エンジョイ勢・初心者勢
このうちどれか一つでも欠ければ大人数野良前提のマルチゲームは成り立たないのだ

MAG独特のリスポーン・システムがこれらを強化していたのは確かだが
基本はやはり同じなのだ
そうだ これがゲームにおける三位一体なのだ

297: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:01:39 ID: 66UsDn4L0.net
エンジョイ勢って定義がよく分からん雑魚って事?
301: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:16:20 ID: VrscyIY30.net
ゲームをする身としては理想やな
自称ガチ勢の味方にイライラ敵にイライラってなにでストレス発散するんだよって感じ
302: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:18:09 ID: J40Rk//R0.net
>>295
全員ガチ勢でも成り立つだろアホ
303: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:18:11 ID: 24q25Y/Xd.net
ゲームするとイライラしてもうなんの為にやってるのかわからない
304: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:18:45 ID: UMBaU3ntp.net
野良にイライラするのが分からんわフレ以外はbotくらいに考える方が賢い
305: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:19:14 ID: UJ0sqbmzp.net
ダイスが決めたルールを破るやつは駄目だとは思うけど、自分のルールを押し付けるって意味わかんないわ
勝手に自分で決めたことなんだから、他人に強要するのは間違いだろ
そんな綺麗事並べた試合がしたいならフレンドとレンタルサーバーして、どうぞ
308: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:24:17 ID: 569z4L45p.net
クソエイムで悩んでる初心者さんへ
とりあえずスポットしましょう。敵が動いても狙いやすくなります。味方も狙ってくれるでしょう。
時間をかけて狙いを定めなくていいです。とりあえず撃ちましょう。味方も撃ってくれてたらまぐれの1発でキルできたりもします。
当たらなくてもいいんです。相手の近くを弾が通るだけでサプレッション効果が出て相手の命中率も下がります。あなたがゆっくり狙いを定めてるより生存率もキル率も上がります。
310: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 12:30:17 ID: wIh7QaY90.net
>>302
それを世間ではクラン戦というのだよw ボケ
そもそも敵味方が全員ガチ勢なんて過疎ったゲームの末期ぐらいだろう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加